日頃より弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。弊社では日頃よりご愛顧いただいておりますお客様へより一層のサポートサービスを提供すべく、ご契約システムに関し以下の通り刷新させていただきます。各項目の詳細につきましては項目名をクリックいただくことでご参照いただけます。
 なお、下記新システムの適用に関しましては2011年9月28日を予定しております。お客様並びにご関係者の皆様方にはお手数をお掛けいたしますが、ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

ユーザ登録がかわります

(1)「ユーザ登録」にて同時に有償保守サービスがお申込みいただけます

「ユーザ登録」はこれまで製品保証適用の為の登録フォームとなっており、有償保守サービスをお申し込みの際は別途「メーカ保守サービス新規/更新申込」登録フォームにて必要事項を入力いただく必要がありました。新システムではこちらの登録フォームを統一し、「ユーザ登録」にて同時に有償保守サービスをお申込みいただく事が可能となります。

(2)オンサイト保守サービス(有償)のお申込みもWebからお申込みいただけます

これまでオンサイト保守サービスに関しましては書類にてお申込みを受付けておりましたが、Webにてお申込みが可能となります。お客様情報、販売店様情報の他、設置場所情報とお客様またはシステムインテグレータ様の窓口情報を入力いただけます。

保守サービス申込み

 

①ご希望の保守サービスを選択
以下保守サービスから選択いただけます。
・製品保証(無償)
・メーカ保守サービス(有償)
・オンサイト保守サービス(有償)

②各サービスの約定をご確認
各サービスの約定をご確認いただきます。

③必要事項入力
ご契約にあたり必要事項を入力いただきます。
従来通りお客様および販売店様の「会社名」、「住所」、「電話番号」、「FAX番号」、「部署名」、「ご担当者名」、「メールアドレス」を入力いただきます(ご担当者名は2名、販売店様情報は10社まで入力可能です)。
オンサイト保守サービスをお申し込みの際は「設置場所情報」および「窓口をご担当いただく方の情報」を追加で入力いただきます。
また、今回のシステムから「保守サービスご購入予定の販売店」と 「ご登録責任者様」、「パスワード」を指定いただくことになります。
「保守サービスご購入予定の販売店」は有償保守サービスご契約の際に直接取引される販売店情報となります。入力された販売店情報から選択いただくことになります。「ご登録責任者様」はユーザ登録を実施いただいた方の情報となり、今後ご契約関連の責任者様となります。入力されたお客様情報もしくは販売店情報から選択いただくことになります。
「パスワード」はご契約完了後、Webから現在の契約状況およびご登録内容の確認、変更、契約更新を行うためのログインパスワードとなります。パスワードは上記ご登録責任者様にて発行、管理いただくことになります。

※登録責任者様はパスワードを紛失しない様ご注意ください。登録時および契約完了時におきましても、登録責任者様以外へのパスワード通知は行いません。

④受付完了
受付完了後、製品保証のみお申込みいただきました際はお客様IDを発行させていただきます。
有償保守サービスを併せてお申込みいただきました際は「受付番号」を発行させていただきます。
契約に関し弊社または販売店様へお問い合わせの際はこちらの「受付番号」を添えてお申し付け下さい。

※有償保守サービスお申し込みの際は、契約完了後にお客様ID発行となります。
※ご契約に関するメール(申込み受付通知や契約完了通知等)は従来通り、メール配信を

ご希望される方全員へ送信させていただきます。なお、メールにはご登録責任者様の会社名とお名前、メールアドレスを記載させていただきますので予めご了承ください。

Webにて現在の契約状況及び登録内容の確認、登録内容の変更、更新お申込みが行えます 

(1)Webから現在の契約状況および登録内容がご確認いただけます

専用ログイン画面にてお客様IDとパスワードを入力しログインいただくことで現在の契約状況と登録内容をご確認いただけます。契約状況は契約いただいた保守サービス内容、有効期間、製品名、製造番号、累計契約年数等がご確認いただけます。

登録内容確認

 

※ドキュメントやファームウェアのご提供は従来通りサポート専用サイトにてご提供となります。その際、お客様IDとアクセスキー(パスワードとは異なります)が必要です。

(2)Webにて登録内容の変更が行えます

ログインされた状態から登録内容(お客様情報、販売店情報)の変更が行えます。オンサイト保守サービスをご契約されている場合は、設置場所情報およびお客様(システムインテグレータ様)対応窓口情報の変更もできます。

登録内容変更

※登録内容変更では製品名や製造番号の変更、追加は行えません

(3)Webから更新のお申込が行えます

ログインされた状態から契約更新のお申し込みが行えます。お申し込みの際は登録フォームにおいて現在の登録内容がそのまま入力された状態となりますので、スムーズにお申込みいただけます。受付完了後は「受付番号」を発行いたします。

更新申込み

※本システム開始以降、発行したお客様IDは契約更新されても変更されません。

「myページ」を用意いたしました

複数のお客様IDを一覧にて一括管理できる「myページ」をご用意いたします。myページのご利用はご利用されるお客様情報とmyID、パスワードのご登録が必要です。
登録完了後、myIDとパスワードにてmyページへログインいただけます。
myページでは発行済みのお客様IDを登録し一元管理する事ができます。

myページ

※myページをご利用いただけるのはお客様のみとなります。販売店の方はご利用いただけません。そのため、myページに登録できるお客様IDはそのお客様IDの登録責任者がお客様の時のみとなります。
※myページへお客様IDを登録する際はそのお客様IDのパスワードが必要となります。

「お問合せフォーム」をご用意いたしました

テクニカルサポート対応および修理対応窓口としてお問合せフォームをご用意いたしました。
お問い合わせの際はこちらのお問合せフォームからお申し付け下さい。
※お問い合わせの際はお客様ID、対象製品名、製造番号の記載が必要です。

お問合せフォーム

その他ご案内

(1) 保守サービスの適用開始日について

ユーザ登録の際に保守サービス適用開始日を指定いただけます。これまで保守サービス適用開始日は製品ご購入日とさせて頂いておりましたが、ご指定の日から1年間単位で保守サービスを適用させていただきます。
ただし、お客様がご指定いただける日付は、弊社出荷日、または弊社指定ディストリビュータ出荷日から45日以内とします。
有償保守サービス(メーカ保守サービス、オンサイト保守サービス)につきましては、保守サービス適用開始日から最長5年間契約可能です。
製品保証につきましては保守サービス適用の有無に関わりなく、ユーザ登録時に指定いただいた日付より1年間までとなります。

 (2) 既存の保守サービス契約中の方へのパスワード発行について

既にご契約中の方もWebにて契約内容の確認および登録内容変更、契約更新が行える様に、パスワード発行システムを用意いたします。
パスワード発行はご契約時にメール配信をご希望された方の内から1名のみと限らせていただき、その方を登録責任者とさせていただきます。予めお客様および販売店様にて登録責任者様をお決め下さい。
登録責任者様はパスワード発行システムにて契約中のお客様IDとメールアドレスを入力下さい。
入力されたメールアドレスへパスワード発行用URLを記載したメールを送信させていただきます。
パスワード発行用URLへアクセスしていただきパスワードを登録いただく事でパスワード発行完了です。
以降、お客様IDとそのパスワードを使用してログインいただくことでWebでの契約内容ご確認、登録内容の変更、契約更新のお申込みが行えます。

※登録責任者様はパスワードを紛失しない様ご注意下さい。

パスワード発行時におきましても登録責任者様以外へのパスワード通知は行いません。

※ご契約に関するメール(申込み受付通知や契約完了通知等)は従来通り、メール配信をご希望される方全員へ送信させていただきます。

なお、メールにはご登録責任者様の会社名とお名前、メールアドレスを記載させていただきますので予めご了承ください。