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サービス内容

平素より弊社製品をご愛顧いただき誠に有難うございます。ご購入後、お客様により安心してお使い頂き、安定した運用をして頂くために有償保守サービスをご提供致します。なお、弊社製品はいかなる場合もスポット修理は受け付けておりませんのでご注意ください。また、中古機はいずれのサービスも対象外です。

ハードウェア保守

サービス内容 製品保証(※1) クロスセンドバック
保守サービス(※2)
メーカ保守サービス
(※3)
オンサイト保守サービス(平日9時-17時)(※4) オンサイト
保守サービス
(24時間365日)(※4)
受付/対応時間 9:00 – 17:00 24時間
対応日 平日 365日
交換機提供 無し
(修理後返却)
9:00-12:00受付
⇒当日発送
12:00-17:00受付
⇒翌営業日発送
(※5)
無し 対応スタッフが現地へ直接訪問し、
ハードウェアの一部又は全部の交換を実施(※7)
(ソフトウェアの修復、アップデートは含みません)
代替機提供 無し
(修理後返却)
無し 9:00-12:00受付
⇒当日発送
12:00-17:00受付
⇒翌営業日発送
(※6)
対応スタッフが現地へ直接訪問し、
ハードウェアの一部又は全部の交換を実施(※7)
(ソフトウェアの修復、アップデートは含みません)
ご契約単位 初年度のみ、
無償
1年単位又は5,6,7年一括でのご契約、有償
※1年単位でのご契約の場合は5年が上限
※1:製品保証とは弊社が製品のハードウェア故障と判断した場合のみ、修理対応を行う保証をいいます。製品保証期間はお客様の製品購入日から1ヶ年となります。
※2:クロスセンドバック保守サービス対象製品はNetNebulas及びNetRegioシリーズのみが対象となります。
※3:NetWyvernシリーズのみの保守サービスです。
※4:ECサイトapplia取扱製品はオンサイト保守サービス対象外となります。
※5:ソフトウェアバージョンを指定した場合、発送日が1営業日以上遅くなる場合があります。故障機は交換機到着後5営業日以内に弊社へ返却いただきます。
※6:ソフトウェアバージョンを指定した場合、発送日が1営業日以上遅くなる場合があります。メーカ保守サービスの代替機は貸出機となります。修理機到着後は必ず貸出機を返却いただきます。
※7:オンサイト保守サービス(9時-17時)の場合、弊社受付時間が12時以前であれば当日対応、12時以降であれば翌営業日対応となります。オンサイト保守(24時間365日)の場合、弊社受付後駆けつけ4時間を目標としております(交通状況等により目標時間を超える場合がありますのでご了承ください)。設置場所によってはサービスが提供できない、または駆けつけ目標時間が異なる場合がございます。お申込前に代理店経由、または弊社営業お問合せフォームからお問い合わせ下さい。なお、ハードウェアの一部、または全部交換の判定は弊社へ一任していだくことになります。

テクニカルサポート

サービス内容 製品保証 クロスセンドバック
保守サービス
メーカ保守サービス オンサイト
保守サービス
(9時-17時)
オンサイト
保守サービス
(24時間365日)
E-mail
テクニカル
サポート
(※1)
受付/対応時間 無し 9:00-17:00
対応日 無し 平日。
当日~1営業日以内に連絡させていただきますが、お問い合わせ内容によってはお時間頂く事がございます。
ソフトウェアのご提供 無し(※2) サポート専用サイトよりダウンロード
サポート専用サイト閲覧 無し 有り
(ドキュメント、サポート専用FAQの閲覧が行えます)
ご契約単位 無し 1年単位でのご契約、
有償
※1:平常時の機器の動作や仕様等に関するお問合せ受付・回答、または障害発生時における技術的なお問合せへの回答となります。
※2:NetNebulasシリーズ、NetRegioシリーズ、及びNetWyvern SuperDHCPシリーズのみが対象製品となります。また、弊社が重大な不具合と見なした場合にのみ、不具合に対応したソフトウェアを提供致します。

テクニカルサポート 仮想アプライアンス

 サービス内容 テクニカルサポート 仮想アプライアンス
E-mail
テクニカル
サポート
(※1)
受付/対応時間 9:00-17:00
対応日 平日。
当日~1営業日以内に連絡させていただきますが、お問い合わせ内容によってはお時間頂く事がございます。
ソフトウェアのご提供 サポート専用サイトよりダウンロード
サポート専用サイト閲覧 有り(ドキュメント、サポート専用FAQの閲覧が行えます)
 ご契約単位 1年単位でのご契約、有償
※1:平常時の機器の動作や仕様等に関するお問合せ受付・回答、または障害発生時における技術的なお問合せへの回答となります。

各保守サービスのお申込について

製品保証

製品保証の対象とするためには、「オンラインユーザ登録」を行っていただき、その後、弊社から発行する「お客様ID」が必要となります。また、修理対応は、弊社が製品の故障と判断した場合にのみ対応させていただきます。製品保証期間はお客様の製品購入日から1ヶ年となります。

NetNebulas & NetRegioシリーズ 製品をご使用する前に、製品をインターネットに接続の上で、製品のWEB画面からオンラインユーザ登録を行って下さい。(※1)
NetWyvernシリーズ ユーザ登録及び製品保証のお申込
※1:NetNebulas & NetRegioシリーズはオンラインユーザ登録を行わないと使用することが出来ません。ご使用前に必ずオンラインユーザ登録を行って下さい。

クロスセンドバック保守サービス

クロスセンドバック保守サービスはお客様の新規製品購入日から5年間まで契約可能です(初年度のみ6年、7年一括契約が可能です)。クロスセンドバック保守サービスのご契約をご希望の場合は下記URLからお申込下さい。お申込の際は「お客様ID」が必要となります。お客様IDをお持ちでない場合は、事前に「オンラインユーザ登録」を行って下さい。

NetNebulas & NetRegioシリーズ 有償保守サービスの新規ご契約・更新
NetWyvernシリーズ 本サービスは対象外となります

メーカ保守サービス

メーカ保守サービスは、お客様の新規製品購入日から5年間まで契約可能です。メーカ保守サービスご契約をご希望の場合は下記URLからお申込下さい。

NetNebulas & NetRegioシリーズ 本サービスは対象外となります
NetWyvernシリーズ ユーザ登録及び有償保守サービスの新規ご契約
有償保守サービスの更新

オンサイト保守サービス

オンサイト保守は平日9時~17時対応と24時間365日対応の2種類があり、お客様の新規製品購入日から5年間まで契約可能です(初年度のみ6年、7年一括契約が可能です)。オンサイト保守サービスご契約をご希望の場合は下記URLからお申込下さい。(※1)
NetNebulas & NetRegioシリーズのお客様は、お申込の際にお客様IDが必要となります。お客様IDをお持ちでない場合は、事前に「オンラインユーザ登録」を行って下さい。

NetNebulas & NetRegioシリーズ 有償保守サービスの新規ご契約・更新
NetWyvernシリーズ ユーザ登録及び有償保守サービスの新規ご契約
有償保守サービスの更新
※1:保守サービス更新時にダウングレードとなる保守サービスを新たに申し込む事は出来ません。また、契約期間中のグレードの変更申し込みは出来ません。

テクニカルサポート 仮想アプライアンス

テクニカルサポート保守サービスは、お客様の新規製品購入日から7年間まで契約可能です。
本サービスはNetNebulas-VA シリーズのみが対象となります

お客様IDについて

弊社保守サービス新規ご契約の際に「お客様ID」を発行しております。
「お客様ID」は、契約中の保守サービスをご利用頂く際に必ず提示を頂く 大切なIDとなります。
保守契約終了まで大切に保管いただきますようお願いいたします。 なお、2011年9月以前のシステムにおいては、「お客様ID」を契約更新の都度発行し変更しておりましたが、現在のWeb保守申込みシステムにおいては、契約の更新を行った場合でも 保守満了までお客様IDは変更されません。
万一紛失された場合は、速やかに弊社営業お問合せフォームへご連絡ください。

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